[エニート]堕東大生! ことりです

布団を出たくない東大生。

自己紹介【エニート!ことりです】

―エニート。それはエリートの中の選ばれしニートのことである―

f:id:kotoriwannafly:20180602104659j:plain

今日も布団の上からお送りします。ことりです。

今回はカンタンお手軽、さくっとした感じで自己紹介いってみようと思います。
あと前回 (東大生の考えるニートの始め方!―入門編―) 書ききれなかったブログの目的もちょい増しでお送りします。

※あ、お前のことなどどうでもよい!という方はお飛ばし下され

f:id:kotoriwannafly:20180603123103j:plain




慈悲深さに感謝。


プロフィール

名前とか

ことり(偽名)
東大生。実質5年生(理由は察して)

入試本番で剛運を発揮。自己ベストを大きく更新して東大に転がり込む。
その後は……まあ、ね。

高校でも同様に記録を更新しつつ滑り込んだ過去。

パフォーマンスの変動はさながら山の天気のよう。つまり乱調。
その分瞬間最大風速がとても強い! はず。

唐突な山の画像

f:id:kotoriwannafly:20180603132928j:plain


まとめ:山はいいものだ。


生息地など

60%布団、10%家(布団除く)、10%学校

理想は家が8-9割。しかし現実は過酷だ。
尻を叩かれ、列車に乗れば圧縮され。やっとの思いで学校に着けば課題がでる。
まさに泣きっ面にハチ!

一方、実はそこまで外出が嫌いなわけではない。出たら出たで楽しい。
ただ、出るまでがとても面倒。
あと、すぐ疲れる。

なので結局は布団に収束する。

まとめ:布団は理想郷。


好みetc.

春夏秋冬いつでも鉄板!特に深夜におすすめ!
ビール。feat.揚げ物、焼き鳥(コンビニ産)

もしくは

夏の火照った体に染み渡る!
コーラフロート。feat.ポテト(マクド産)


これらを装備して家でゴロゴロしている時こそ至福……!
またはシエスタ(惰眠)。

イメージ図

f:id:kotoriwannafly:20180603142418p:plain


もう少しまともなことも言うと、物語とかの創作物は好きです。
小説、マンガ、ゲームもろもろ。

なぜなら布団の上にいながらにして世界(宇宙)を感じられるから。

同様にスポーツも現実に紡がれるリアルタイムの物語、として好きです。
特にサッカー。

……われわれの日本代表はどこへ向かっているのか。それはまた後日。


まとめ:腹が減った。


苦手なサムシング

忙しい状態。時間に追われること。
(→ブログ書く目的)
楽しくないこと。


まとめ:楽しく生きたい。



ニートブログの目的

ここはまじめに。

ブログ書いてみようかなーと思うきっかけ、その1つに周囲の上昇志向というものがありました。

先にもあるように私は大学、4年生なので、進路の話が増えるわけです。

で、やれどこそこが良い。あそこは偉い。
ロジカルなワークライフバランスが裁量的でノンリニアな成長がバーニング!
私のやる気もバーニング!と一時はなったのですが。
(注:ネタにはしましたがバカにはしてません。いやホントに) f:id:kotoriwannafly:20180603154916j:plain

しかし、冷静になり結局何がしたいかを考えたとき、今も将来もぐーたらしたい、と思ってしまったのです。
将来やりたいこと(=ぐーたら)のために、今(のぐーたら)を犠牲にするのは間違っている!というわけです。

そんな私を横目に、周囲はさらなる競争の世界に身を進めようとしていました。

何か犠牲にしているように感じないのであれば、ぜひ己の覇道を突き進んでいくべきだと思います。
しかし、大事な何かを犠牲にするくらいならば一度立ち止まってもいいのでは?

ゆっくりとした成長でも受け入れてもらえる。別の可能性を探ってゆく。
そんな姿勢が共有できればと思いブログを立ち上げる。




そんな夢を見たんだってばさ。

ほんとはただ自分がぐーたらしつつ布団から発信したいだけ。